chocolaterie pâtisserie cacaoté depuis 2007  
             
    シェフからのお知らせ

東日本大震災で被災された方々に
心よりお見舞い申し上げます。

連日、テレビから流れてくる映像を見ていると、
本当に胸がしめ付けられる思いです。

日本国内のみならず、
海外からも支援の手が差し伸べられている中、
自分にも何かできることはないかと考え続けていました。

パティシエとしてできることを考えた時に、
収益金を寄付する焼き菓子を
販売させていただくことにしました。
この焼き菓子の収益金は、
日本赤十字社を通して寄付させていただきます。

「リュミエール」、灯りという意味の名前をつけました。
バニラの香りのやさしい味のマドレーヌです。

2個セットで200円です。
今後、材料の入荷状況により、
内容は変更になるかもしれませんが、
できるだけ長く続けていきたいと思っています。

被災地の一日でも早い復興をお祈り申し上げます。

3月19日  シェフ 藤田修平

    シェフの作品集
       

1999年
内海杯ジュニアコンクール
金賞

1999年
ジャパンケーキショー 
大型工芸部門
銅賞
 

2000年
ジャパンケーキショー
大型工芸部門
銀賞
 

2001年
ジャパンケーキショー
大型工芸部門
銅賞
 

     
2002年
ジャパンケーキショー
大型工芸部門
銀賞

2003年
ジャパンケーキショー
大型工芸部門
銅賞

2005年
ジャパンケーキショー
大型工芸部門
銅賞
 2006年
ジャパンケーキショー
大型工芸部門
大会会長賞
シェフ 藤田修平 shuhei fujita

辻製菓専門学校フランス校卒
フランス patisserie gay 研修

「キャトル」、「パークハイアット」を経て
フランスのチョコレートメーカーの「ヴァローナジャポン」では
テクニカルアドバイザーを務める。

ジャパンケーキショー2006大型工芸部門 大会会長賞
他 受賞歴多数

chef

  
 chocolaterie pâtisserie cacaoté